今年も早いものであと僅かとなりました。私も明日(27日)で店じまいの予定です。

今年もコロナ禍ではありましたが、週2回のご支援が1事業者様、週1回のご支援が1事業者様、隔週でのご支援が1事業者様、「ミラサポそして中小企業119」を活用したスポットで3事業者様(計8回)、そして、「ぐんま6次産業化チャレンジ塾」での講師と、私なりに充実した一年でありました。私に声を掛けていただくことがうれしく、また、目標が達成できたと喜んでいただけること、そして多くの皆様と出会えたことに喜びを感じています。まだ、創業して2年半ですが、改めて起業して良かったと思っております。

 話は変わりますが、昨年から「高崎第九合唱団」に入団させていただき、昨年(https://takasaki-no9.info/syokai/ )そして今年(https://takasaki-no9.info/48th/ )

と高崎芸術劇場での演奏会に参加しました。ドイツ語の歌詞を覚えること、テノールの音を取ることにかなり苦労しましたが、演奏後の達成感は格別で、まさに歓喜の歌を、明るい未来が来ますようにと思いを込めて歌うことができました。

 今年一年、いろいろな皆様との出会いに感謝し、来年も少しでもお役に立てますよう自分自身も磨き続けていきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。  皆様、良いお年をお迎えください。