HACCPの制度化に伴いコンサルが必要では?いやいや、コンサルタントの私が言うのも何ですが、いつもの取り組みを記録に残すことができていれば全く必要ありません。また、わからないことがあれば気軽にお問合せください。ただ、コンサルタントというとハードルが高そうに思えるのも事実だと思いますし、私もそう思っていました。しかし、今は人手不足、人財の多様化、働き方改革、IoT等自組織の中だけでの対応が厳しくなってきています。ドンドン外の力を借り、そして自分のものにする。私をドンドン気軽に利用してください。

 私の思いは、今までの経験を活かし、HACCPや食品衛生を専門とした食の安全・安心の実現であり、ソムリエやSAKE DIPLOMA、びあ検1級の資格、そして、ドイツ生活経験なども活かした食のおいしさを感じることで、さらなる上質な生活(3S:健やか、スマイル、至福)の実現です。そして、コンサルタントになろうと思ったのは、それを実現するために、食品関連事業者の片腕になりたいこと、そして、コンサルタントとして人財育成に喜びを感じることができることです。

 今後もより多くの皆様との出会いに喜びを感じ、一緒になってさらなる上質な生活の実現をしていきたいと思っております。